某クライアントさんの仕事で長野にいます。

ホテルに到着し、社内メンバーで簡単な打ち合わせの

あと、ネットにアクセスして

ZONOのブログ(→クリック!)

読んだら、これが最高に面白い。

一番わからないのが自分自身。だから、自分を知りたければ

自分の周囲の環境(近くにいる人、職場、家、ご近所、などなど)を

見ればいい、というようなことをぼくはよくアドバイス

している。ポケビタでも書いた。

それに、理論的裏付けをもらったんだ。

naganoo

いつもは東海道新幹線が多いのだけど、たまに長野新幹線に乗ると新鮮だね。

お弁当もおいしかった。車両が、東海道に比べると若干小さい。だから、通路を

通るのに、車内販売カートがいると、すれ違えない。それもまた、世知辛くなくて

いい。写真は、長野到着直前の車窓風景。まだ桜が咲いていて、きれいだった。

逗子からの横須賀線、長野新幹線、いずれの車中も静かで、静謐、ZONO理論に

よるなら、これはぼくのコンディションを表しているんだね。

よーし、これから明日にかけて始まる仕事、がんばるぞーー!