iwasi

自宅、庭側のサッシ枠上部に何かある。目をこらして見るが、よくわからん。

幼虫のようでも、ハチの巣のようでもある。

さすがに素手で触るのは憚られたのでビニール袋を手袋代わりに

そーーっ、と触ると、固い! めっちゃくちゃ固い。ぐにゃり、としたイメージ

があったのが、まったく違った。

ぐいぐいぐい、それこそ、何ニュートン?という力を加え、苦労して

取り除いたんだけど、写真がそれである。いったい何なのか、さっぱり

わからない。ほら、生姜と一緒に煮つけにする魚・・・ええと、そうそう、

いわし、そのいわしの胴体みたいな形をしている。

大きさは写真に一緒に写っているのがぼくの小指なので、推測してください。

いったいこれは何なんだろう!?