senmendaii

昨日の東京にひきつづき、通販2.0ライブ(→クリック!)で大阪に来ている。

足の便が良いのでホテルグランヴィアに泊まったのだが、

ヨーロッパのなんたらいうデザイナーがデザインしたお部屋という。

たしかにおしゃれであるが、洗面台がご覧のように、蛇口、右にある。

これは不便ちゃうか、と一瞬、ゴリラ化しそうになった。

顔を洗ってみたら、これが快適なのである。

真ん中にあると、おでこをぶつけたりするが、これだと何ともない。

右利きには便利だが、左利きは不便かも。どうなんだろう。

オンラインショップマスターズクラブ(OSMC)(→クリック!)

森本繁生さんとは、かれこれ10年前に知遇を得た。

今回、ようやく一緒に仕事をさせていただくチャンスを得て、

大変光栄で、ありがたく思っている。

通販2.0ライブ参加の皆さんは東京、大阪とも熱く、未来を感じることが

できた。

東京は深く、静かに内的爆発という形で、大阪は笑いという慣れた外的爆発という

スタイルで。表(おもて)への出方は違うにしても、「明るい未来」を信じ、現在の

マスコミ報道によって作られる擬似不況にめげることなく前進しようという

パワーにあふれていた。

皆さん、ありがとうございます。またお会いしましょう!

横浜オフィスにも遊びに来てね。