だれかぼくを納得させる話があったら聞かせてほしいのだが、

スーパーのレジ袋、あれと環境とどう関係があるんだろう。

近所のスーパーに行ったら「18と19はノーレジ袋デーです。

前回はみなさまのご協力のおかげをもちまして36000枚の

レジ袋を削減することができました」

と館内放送をしている。今日はノーレジ袋デーらしい。

「エコバッグ」を持っていないぼくは5円取られた。

しかし。

エコバッグを作るのとあの、薄いうすーいレジ袋作るのと

どっちがシーオーツーなるものを多く発生させるのだろう。

単なるスーパー側の「経費削減」を客に押し付けているだけ

じゃないのかい。エコの仮面、善人の仮面をかぶった企業エゴ、

いい加減にしなさい。

だいたいですね。

GDPが12.7%ダウンしてんだ。

既にエコなんだ。

バンバン車乗って、ガソリン使って、モノ買って、遊んで、

飲んで、騒いで、歌っても、12.7%ダウンしたエコ分を上回ることは

ないよ。

遊べ、歌え、酔っぱらえ!

企業のウソに付き合わされることは、全くない。

縮んじゃ、ダメなんだ!