ニューヨーク共感セミナーについて書いていないことに気づいた。

Business Surfing!

Business Surfing!

ジャピオンさんでコラム連載をさせて戴いていて、そのご縁で、共感セミナー をニューヨークでもやりたいなあ、と思っていて、願えばかなう、実現した。 これもホノルルのKauKau(→クリック!)前田社長とのご縁のおかげだ。 To make a long story short(かいつまんで言うと), サラリーマンの副業時代、 リクルート・フロムエーの社内研修をやっていたことがあって、 当時前田社長はフロムエーにおられた。それでぼくのことをご存知だった。 ホノルルで起業し、活躍されているところへ、昨年9月、ぼくが共感セミナー キックオフでホノルルへ行った。会場で再会した。 前田社長はジャピオンの大西社長とお知り合いである。 そこで間を取り持ってくださった、というわけだ。 それにしても、人の縁とは不思議。 ニューヨークセミナー会場となったカーネギーホール前のNippon Club は在NY日本人のための伝統ある社交場。 ジャピオンさんが気を利かせてくださって、セミナー前に早めの夕食を とった。その食堂でNHKニュースが流れていて、震災の報道だ。 スタッフの女性が気にしていた。話をしてみると、芦屋の人らしい。 お互い、阪神淡路の経験者ということで、いろいろ話した。 会場には100名の熱い皆さんが集まり、ノリがとても良かった。

NY白熱教室!

NY白熱教室!

「やったるで!」という熱さがビンビンに伝わって来て、ぼくも 話していて、熱くなった。 この日のセミナー売り上げは、全額、Nippon Clubを通じて、被災地へ 義捐金として寄付させて戴いた。ジャピオンさんからの素晴らしい提案で、 実現した。

たぶん、二次会の帰り

たぶん、二次会の帰り



LINEで送る