kyakuman

昨日はJOYWOWミーティング。いつもながら楽しくかつウルトラ生産的な

スーパーな会議。終了後、2月のお誕生日会でチャイナタウンへ。

wakaは残念ながら欠席、対象者はYukariとぶんぶん。

初めての店「客満堂」に行く。

いわゆる町中華のたたずまいなのだが、これがすっごい実力派で

みんな大満足だ。

いいのか? というくらい安く、小姐さんが愛想抜群、贔屓にしよう・・・。

と、一夜明けて今日はJOYWOW塾、ランチにまた出かけた。

夕食も昼食もと、まるで客満堂の住み込み丁稚みたいなもんである。

昨日の小姐さんが同じ笑顔を見せてくれて、昨夜のお礼を言う。

「近く?」

「うん。谷戸坂んとこ」

「Yato?」

「えーーっと、ヤマテ」

ああ、という顔をしたがたぶんわかってないかもしれない。

名刺を出して、またよろしくね、という。

「何の会社?」また難しいことを聞く(笑)。

「えーっと、けいえいこんさるてぃんぐ」

完全に理解していなかった。しゃあないね。

ラーメンを食べたが、これまた結構なお味。

何と! デザートに杏仁豆腐までくれた。

支払おうと、小銭を用意して580円わたすと

「380円ね」

「ちがうよ、580円だよ」

「今月はサービスね」

と、200円返してくれた。

この店がある限り、ぼくはここに通う。決めた!

皆さんも、ぜひ、チャイナタウンではごひいきに。

日本人好みの中華料理ですよ。

「赤い靴」というラブホテルが目印です(笑)。

客満堂、よろしく!