フォトグラファーの溝江俊介さん(→クリック!)

と食事。

溝江さんの案内で、青山小原ビルのふーみん。

ぼくは初めてだったのだが、そのおいしいこと!

ねぎワンタンなど、いずれも絶品で、ついつい食べすぎた。

ふーみんさんこと斎風瑞さん、とってもいい感じのかたで、

初めてお目にかかるのに、とっても優しい笑顔を向けてくださった。

「ふーみん」の魅力は、料理だけではなく、ふーみんさんの笑顔も

大事なんだな、とあらためて思った。

気がつけば3時間! フランス人かイタリア人のような長い

夕食となった。

抱腹絶倒の話から、夢いっぱいの未来の話まで、

溝江さんとはこれで二回目とは到底思えない。

溝江さんはクロアチアの日本における窓口(理事)としての

お仕事も精力的にされている。

今度一緒に行きましょう! と約束。

聞くと、イタリアから船でクロアチアに入り、ぐるりとアドリア海、エーゲ海を

めぐる(記憶あやふや、違うかも)ツアーが人気で、おひとり様150万円

なのだがキャンセル待ちの人気という。

ぼくはその金額はちと厳しいので、そこまで豪華でなくていいので、

とにかく、行く。

行くといえば、俳優の仲代達矢さんに会いに行く旅の企画も

お持ちで、それもまた、楽しみだ。

不思議なのだが、溝江さんとはもう、古いおつきあいの気がして

ならない。どうしてだろうね。