ディズニーは綿密な市場調査データを駆使して

精緻なマーケティング戦略を立てた上で映画の

制作・配給をしている。

たいてい女性が主人公なのは、「現代」にまさにマッチしているからだ。

明日から始まる『スター・ウォーズ』シリーズ最新作は

ディズニーの息のかかった初の作品だ。

ぼくの予想では、女性映画になるのではないか?

女性にフォーカスしたビジネスはどこもうまくいっている。

たとえば宝塚歌劇

たとえばジャニーズ「嵐」

たとえば映画『マイ・インターン』

たとえば阪急百貨店。

ちょうどいまは、クリスマス前ということで、こんな感じになっている。

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キラキラが、ワクワクを生んでいる。

幸せだね。何も買わなくても、この場にいるだけで、幸せになる。

さあ、『スター・ウォーズ』楽しみだ!