アマゾンな時代だ。

つまり、物理的物体としてのモノだけを売っていたら

アマゾンの主戦場であり、資金力、ビッグデータ力、物流力

どれをとっても勝ち目はない。

マンションの一室で手作りアクセサリーのネットショップを軽く始めてみました、

という牧歌的な時代は終わったのだ。

そんな中、

「モノを買う動機で出かける人なんて、いないよね」

という共通認識でリニューアルプロジェクトを始めた百貨店がある。

阪急うめだ本店だ。

ブランド・エッセンスを

劇場型百貨店

とし、ワクワクドキドキする、かつて輝いていた頃の

百貨店体験をいまこそ顧客に提供しよう、というコンセプトの

もと、建物の外の通路、通路へのアプローチになる地下鉄から

のエスカレーターに至るまで、すべてを

「劇場型百貨店」で染め上げた。

顧客は一階正面玄関に入った途端、舞台の上のパフォーマーに

なった気分になる。

これこそが、「アマゾンな時代」の物販の一つのあり方

であり、ブランドがブランドたるための「仕掛け」なのだ。

JOYWOWは、「ブランド・ツアー」第一弾として、

阪急うめだ本店を訪問することにしました。

JOYWOWブランド・ツアー

以下の内容で8月10日にやる予定にしていたのですが、

何人かの方から、

「行きたいのはやまやまなのだけど、いかんせん

お盆前の日曜では日程的にキツい・・・」

というお声が寄せられましたので、

8/10は中止し、日程を仕切り直しすることにしました。

この内容にご興味をお持ちの方は

JOYWOW事務局にご連絡ください。

売場を直接歩くので、人数制限させて

いただきます。

なので、事前にエントリーさせて

いただきます。

エントリーいただいた方と日程をすりあわせして、

それから実施する、という方式にします。

【内容】

1. JOYWOWにて阪本講義:ブランドの見所と意義

2. 売場見学:阪急うめだ本店を外部通路から始めて最上階まで、

見所ポイントをみんなで見学します

3. ふりかえりとシェア: 各自のビジネスにどう生かせるか、

シェアリングします。

阪本がファシリテーター。

【対象ブランド】阪急うめだ本店(大阪市北区)

【募集定員】一回あたり5名様限定(売場を歩くので大勢は難しいため)

【参加費用】21,600円(税込み)

【申し込みは】JOYWOW事務局サミーまで
wow☆joywow.jpまたはここをクリック!(←)