まいど!

今日は新ワークショップのお知らせです。

人生が変わる! 5時間でプレゼンテーションの達人になる!

仕事であれ、私生活であれ、考えてみれば人生はプレゼンテーションの連続です。

営業マンはもちろん、企画担当者も、役員も、大学生も、NPO職員も、

コンサルタントも、

「あの娘(こ)をぜったい彼女にするんだ!」とがんばる青年も、

欲しいものを買って欲しいこどもも!

就活もプレゼンテーションですね。

いつもあなたはだれかに「売り込む」ことをやっています。

ところが、プレゼンテーションのやり方をきちんと学ぶ機会はありません。

みんな、トライアル&エラーで身につけていきます。

2000年に独立して以来まる14年、人様の前で話をすることでお金を戴いてきました。

日本だけではなく、ニューヨーク、LA、ホノルル、バンコク、上海など、海外でもやっています。

来月またホノルルで、来年バンコクで二回目のセミナーをやります。

自社主催のワークショップ、クライアントのインハウスも含めれば、

年間200回は優にやっていますので、累計2,800回は実績を積んできたことになります。

平均一回あたり1.5時間ですから、4,200時間やった計算です。

とはいえ、何かをやって「ひとかど」の腕をもとうとすれば1万時間やる必要があるといいます

(マルコム・グラッドウェル『Outliers』より。邦訳は『天才!』)。

4,200時間では、まだまだ。

 

「やった! 今日は完璧にオーディエンスのこころをつかんだ!」

 

と満足できる回は、まだ2、3回しかありません。

 

まだまだ修行だと思います。

プレゼンテーションとは、つきつめて言えば、「自分のアイデアのセールス」

です。

 

かのダニエル・ピンクの新作タイトルは『To Sell is Human』

(邦訳『人を動かす、新たな3原則』講談社刊)。

To Sell is Human、つまり、「セールスこそ、人間」

とはいえ、「セールス」という言葉から連想するような、

車や医薬品を売るのに飛び回って

いる、そんな意味での商品販売に限りません。

もっと広義です。

自分のアイデア、たとえば、今日のランチはどの店に行こうかとか、

新しい店のキャッチコピーを

考えたので、是非採用してほしいとか、もっと小さいところでは、

夕食にすき焼きがいいかバンバンジー

がいいかとか、そういう類いです。

 

たとえば、初めてセミナーに参加して、自己紹介から始めましょう、となりました。

 

「だれでもいいですよ。始めて下さい」と講師が言ったとき、あなたはどうしますか?

「じゃ、わたしから!」

イの一番に手を挙げますか?

実は、プレゼンテーションの腕は、「だれでもいいですよ」の自己紹介で

一番に手を挙げるかどうかでだいたいわかるものなのです。

あるいは、前に出て、パワーポイントなどのスライドを使って話そうとする。

自席から、スクリーンの前まで歩いていきます。

その歩き方で、「なかなかできるな」と思わせる人がいます。

話し始める前に、「もしや名のあるお方では・・・」という

「プレゼン達人のオーラ」がにじみ出てくるのです。

 

これは、後天的に身につけることができるのでしょうか?

答。

イエスです。

 

プレゼンテーションをうまくするための

(1) コンテンツ作り

(2) 話し方、立ち方、目線の投げ方

について、阪本が徹底的に個人指導します。

人生が変わる! 5時間でプレゼンテーションの達人になる!

塾生を募集します。

最高の履修成果を実現するため、募集人数は限定にします。

<ワークショップの流れ>

1. メールで申し込み JOYWOW事務局へ(→クリック!)

2. JOYWOW受付

3. 阪本へ事前課題提出

4. 阪本からアドバイス

5. クラス(横浜あるいは大阪)

他の塾生も参加

*クラス内容

阪本講義 2時間

塾生プレゼン 1時間

阪本指導 1時間

塾生プレゼン 1時間

6. フォローアップ

<参加費用>

お一人様 25,000円(税込み)

<日程>

横浜会場

10/30水曜日 13:00-18:00 JOYWOW横浜満席になりました!

大阪会場

11/2 土曜日 13:00-18:00 JOYWOW大阪

(大阪市北区 受講生には個別にお知らせします)

 

┏┛  ┗┓ ━━━━━━━━━━━━━━

┃┃┃┃┣┃  お申込みはこちらからどうぞ

┗┻┻┫┣┛ ━━━━━━━━━━━━━━

┗┛

https://www.joywow.jp/contact/index.html

みなさまのご参加を心からお待ちしております☆

これもプレゼンテーションの1つ?

これもプレゼンテーションの1つ?