産業経済から、リンクエコノミーへ転換した。

産業経済を貫く論理はビジネス1.0であり、人の気持ちと地球を消費し尽くす

ビジネスのあり方。

組織を作り、鍛え、社員には愛社精神を強制し、同じ業界にいる会社は

「競合他社」として「敵」とみなす。

漢字1字で表現すると「閉」。

各社はパソコンでいうスタンドアローン、つながっていない。

リンクエコノミーの論理はビジネス2.0、人の気持ちと地球をリスペクトする

ビジネスのあり方。

組織の壁を超えて、個人と個人がつながりあう。

組織同士も、「仲間」として共同する。

漢字1字で表現すると「開」。

たとえばチタンクリエーター福井(→)

たとえば全日本製造業コマ大戦(→)

そんな新しい経済では、「成り上がり」のあり方も、これまでと違う。

極端な貧しさ。

友だちとのささいな行き違いから学校へ行けなくなり、ひきこもった。

高校中退。父が瀕死の事故に遭う。父の借金が明るみになり、両親の離婚。

せっかく入った会社も出社拒否・・・。

ところが、JASDAQ史上最年少上場企業の社長へ。

振り返ってみると、それまでのすべての出来事が、あとの伏線だとわかる。

つまり、もしあなたがいまは逆風だと感じていたとしても、

あとで振り返ったら温かいものに変わっているという。

人生、意味のないことは、まったくないね。

MAIDO-international塾生・花ちゃんこと花屋 努さん(→赤とんがったサイトだよ!)

が突然この本

『こんな僕でも社長になれた』(家入一真)を送ってくれた。

新しい時代の成り上がり。

最高にワクワクするよ。

お奨めです。

花ちゃんの手紙と、もう一冊お奨めのセス本と

花ちゃんの手紙と、もう一冊お奨めのセス本と