4月、6月、7月と、楽しいイベントが決まったので、ここに書いておきますね。

<4月10日水曜日 夜 東京・代官山にて>

ZONO(→)と初めてのトークライブ!

タイトル「たかをくくろうか」

これはビートたけし&YMOの名曲(→)から戴いたタイトルです。

(ZONOからのメッセージを勝手に引用開始)
————————————————
オレには「この世界のしあわせというのは、過去や未来ではなく、

“いまこの瞬間”にしかない」と教えてくれているように思います。

多くの人はこのことを忘れて、過去の出来事を悔やんだり、

未来のことを心配したりして「いま」をおろそかにしている。

その結果として、目的や目標ばかりが重視され、いまという時間を

そのための「手段」に貶めている。日々やっていることは、

ある目的のための手段だから楽しくもなく、興味ももてない。

ここが、仕事があまり楽しくなくて、

質の高いプロダクトやサービスも生まれない最大の要因じゃないかと。
———————————————–
(メッセージを勝手に引用終了)

場所:たぶん、代官山。

詳細、後日。悪いようにはせん!(笑)

ZONOとのトークライブは7月17日、旭川でも開催します。

大阪も企画中。続報を待て!

<6月29日土曜日〜30日日曜日 池袋サンシャインシティにて>

田中靖浩さん+仲山進也がくちょと合宿やろうぜ!

「大人の合宿 チーム・管理会計・マーケティングの歩き方」

2日間コース

講師の仲山進也・田中靖浩・阪本啓一は、かつて、ふつうの勤め人でした。

しかしいくつか「人生の転機」を経て専門分野を構築し、本を出版し、
講演を行うに至っています。
今回は3人の講師が、それぞれの苦難の道のりを振り返りつつ
「専門分野を自伝的に語り起こす」講義を行います。

・「ふつうの勤め人」の殻をどうやって破ったのか?
・人生が変わった「ターニング・ポイント」はどこだったか?
3人の語るストーリーは参加者にとって「大いなる人生の気づき」になるはずです。
本合宿は講義だけでなく、参加者同士のディスカッション、講師と語り合う懇親会なども
併せて行うため「25人限定」で開催します。
「チーム&コミュニティビルディング・管理会計・マーケ&ブランド」
をスキルとして学ぶことはもちろん、今後の人生の指針を学べる2日間。
皆さんの参加を心からお待ちしています!
【開催概要】
■日時:2013/6/29(土)講義&ディスカッション10:00〜17:00 夜は懇親会
6/30(日)講義&ディスカッション10:00〜16:00
■場所:池袋サンシャインシティ内会議室にて
■講師:仲山進也・田中靖浩・阪本啓一
■内容(予定):
講義1:チーム&コミュニティビルディング
「空気を読み過ぎずに、強みを活かす!」
−ビジネスと人生を人のつながりで考える、自伝的「チームづくり」講義−
講義2:管理会計
「値下げするなら死んだほうがマシ!」
−ビジネスと人生を数字で考える、自伝的「会計」講義−
講義3:ブランディング&マーケティング
「売る理由ではなく買う理由を作る!」
−ビジネスと人生をネタ目レンズで見る、自伝的「マーケティング」講義−
■参加料:4万円
(宿泊代・懇親会代は別途、なお宿泊せずに2日間通い参加もOKです)
■申込:プログラムの詳細は近日中に公開します
申込は4/1より先着順で申込受付します(いま申し込んでも受付できませんのでゴメンね)

<7月20日土曜日 札幌にて>

阪本啓一セミナー「『たった1人』を確実に振り向かせると、100万人に届く。」

時間:7月20日土曜日13:30-15:30

会場:ホテルポールスター札幌(→)

参加費:3,000円

定員:100名限定

主催:JOYWOW札幌セミナー実行委員会

後援:打診中

こちらも申し込みはまだ受け付けていませんので、しばし、お待ちを!

どのイベントも、JOYWOW体験になるよ!

どのイベントも、JOYWOW体験になるよ!