よもや、涙が出るとは思わなかった。

よく見られたいとか、嫌われたくないとか、

そんなことはどうでもいい。自分の功績よりも、

偉大な目的の中にいることに誇りを持って、

神に使わされた天使のように任務をまっとうすることに

フォーカスしなさい(p.141)

ブレーキは、自分の正しさの中に潜んでいます。だから、正しいと

思っている考えが、実はそうではないと気づくことが大事なのです。

(p.43)

みずのっちこと水野与志朗(→)さんの最新刊を寄贈

いただき、むさぼるように読了した。感動で、涙が出た。

帯のイケメンが目印!

帯のイケメンが目印!

赤線だらけである。

お断りしておくが、ぼくは寄贈いただいた本をすべて褒めるわけではない。

戴く本はとても多いのだが、ブログで書かせて戴くのは滅多にない。

本当に皆さんが読んだほうがいい、と真摯に思う本だけだ。

この本は、「ぼくがまだ駆け出しのコンサルタントの頃に読みたかった」

というのは間違いで、実は

「まだ駆け出しの新人ヘーベル営業マンの頃に読みたかった!」

つまり、若手B2B営業マンに効くのである。

若手コンサルタント必読。

そして、若手B2B営業マン必読。

なぜなら、現在の日本のB2Bは、ただ商品(製品・サービス)を売る

だけでは付加価値を創造できない環境にいるから。

B2B営業こそ、コンサルティング・マインドが求められていて、

それは即ち、みずのっちがこの本で自らの体験を通じて明かしてくれている

ノウハウが即効で役に立つからである。

タイトルは、こう言い換えてもいい。

モテてモテて仕方のないコンサルタント「モテコン」になる方法

お勧めです。アマゾンをリンクしておくね!(→クリック!)

畏れ多いことだが、ぼくもちら、と登場させて戴いています。

みずのっち、素晴らしい本を出してくれて、ありがとう!