【阪本tweets-21】成功する人は、現場に行く。

「環境問題が気になる」なら自宅マンションの共有廊下へ行って、ゴミ拾いをする。

市場動向が知りたいなら、検索なんかしない。店に行く。

【阪本tweets-22】本当のお金持ちは、使い方がきれいだ

【阪本tweets-23】ビジネスチャンスの発見方法は、

確実に存在するのに満たされていない欲求=市場の空席を探すこと

【阪本tweets-24】起業は夢ではない。現実である。入金より支払いが先に立つ。

毎日来る日もくる日も支払うことが起業の現実だ。

でも、朝起きることが、めっちゃくちゃ楽しいのも、起業の現実だ。

【阪本tweets-25】カテゴリーを創ったら、競合の参入を歓迎しよう。

パイを大きくしてくれる。

そしてリーダーであるあなたのブランドを無料で宣伝してくれる

【阪本tweets-26】最強のブランド戦略はカテゴリーそのものを創造する

パイオニア戦略。

一度リーダーになってしまえば、あとは「●●みたい」と言われるようになる

ex.iPhoneみたい

【阪本tweets-27】真のリーダーは、変化を作り出す人。組織をゆさぶる人。

変化を避け、見ないふりし、既存権益を守ろうとする人は、

リーダーではない。組織の奴隷に過ぎない。

【阪本tweets-28】自慢する人は真のリーダーではない。

なぜなら、真のリーダーは、未来にしか目が向いていないから。

自慢の時制は過去。自慢する人は、身体だけ現在にいて、あたまの中は

過去に住んでいる。まして、未来など見ていない。

そんなリーダーは名刺の肩書においてのみリーダーであり、

だれもフォロワーはいない。

【阪本tweets-29】伸びる人は、素直で柔軟。

伸びない人の口癖

「わかりますが、うちでは難しいですねえ」

「それはやりました。でもうまくいきませんでした。

そのことは私が一番知っています」

「タテマエでは、わかるんですが」

【阪本tweets-30】伸びる人は、すぐに実行する。

メモを取る。ぼくが何か本を勧めたとする。

翌日FBメッセージが届く。

「読みました!**の点がとても参考になりました。

今日、早速試してみます」