君が人気のカラオケ店を作ろうと思ったら、

「ヘタな素人でもうまく聞こえる」マイクを装備する必要がある。

げんに、ROUND1のカラオケマイクは、とらえる音域が広い、

いいマイクを使っている。だから楽しめる。

講演用のマイクは、声だけをピンポイントで捉え、会場の雑音はシャットアウト

するようになっている。だから、講演用のマイクで歌を歌うと、うまく聞こえない。

つまり、繁盛するカラオケ店の商品は曲ではなく、「気持ちよく歌えるためのマイクを装備

していること」なのである。

ROUND1は、「お手軽価格で家族全員が楽しめる時間消費テーマパーク」を売っている。

だから、楽しめないとつまらないのだ。求道的に難しくては、ダメ。

提供サービスは誰のためのもの?

を明確にすると、伝え方も明確になる。伝え方が、商品を規定する。

ネットが生活インフラとして定着し、スマホがガラケーより当たり前になった

環境で、生活者の購買スタイルも変化せざるを得ない。

この新しい環境で重要なのは、

どれだけたくさんの人に、どれだけ遠くの

人にリーチできるか、というHow manyから、

提供価値を一番喜んでくれるたった一人の誰か=WHO?

へと、ものさしを変えなければ成果が出ない。

自分の提供価値を一番喜んでくれるのは誰か。

その誰かにはどうやったら伝わるのだろうか。

マーケティングは売るのではなく、伝える。

つまり、誰に、どうやって伝えるのかが、提供価値、つまりWHATを規定する。

商品そのものがマーケティングに規定される。

このあたりを新刊

『「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。

〜 「市場の空席」を見つけるフォーカス・マーケティング』(→クリック!)

で論じているんだけど、10月12日の発売を待ちきれない!

という人のために、セミナーを開催します。既にご案内の通りなのですが、

9月15日の大阪会場が満席になったので、急遽スケジュールを調整し、9月9日日曜

も大阪で開催することにしました。

9月17日の横浜会場はまだお席ご用意できます。

お問い合わせ、お申し込みはJOYWOW事務局へ(→クリック!)

<Focus1 マーケの達人! セミナー>

・パーミションマーケティング

・ワン・トゥ・ワン・マーケティング

・ペルソナ・マーケティング

・フォーカス・マーケティング

・たった1人に集中する

・アナログ力を磨く

・ソーシャルメディアも「たった1人」のために

・FACEを作ろう

・How manyよりWHOへ

など 5時間ぎっしり!

New!! 9月9日JOYWOW大阪 (9月15日はsold out 満員御礼)

9月17日JOYWOW横浜

13時開始

18時終了

参加費 21,000円(税込み)

お問い合わせ&お申し込みはJOYWOW事務局サミーまで

ここをクリックしてください。

たった1人!

たった1人!