We all are selling “CHANGE generated by IDEAS”.

ぼくたちはすべて、アイデアによって引き起こされる変化を売っている。

ビジネス(医療、NPOのビジョン、教育、宗教、anything)はすべて

変化」を引き起こし、それに価値ありと思う人が顧客になる。

逆に言うと、変化を提供できないビジネスはただの慣習でしかない。

シャッター通り商店街がシャッター通りになる理由は、変化ではなく慣習

売っているからだ。まるでビジネスのテレホンショッキング(『笑っていいとも』)

であって、慣習。

感性豊かな人がZOE(→)に行くのは「自分を変化させたい」から。

AKB48は変化があるから受けている(ようやく顔と名前が一致したとたん、

大島さんが卒業するのしないので、おじさんとしては不安になるのだ(笑))

何の変化を求めるか。それがinterest、興味関心であり、interestを軸に

人はグループを形成している。

interestとideaが幸福なマッチングをしたとき、ビジネスが成立する。

それは安さからは生まれないのである。場合によっては、高品質からも生まれない。

あなたのビジネスは何の変化を生み出すために存在しているのでしょう?

My son's favorite "Moving Picture Flip Book" / CHANGE!!!!

My son's favorite "Moving Picture Flip Book" / CHANGE!!!!